長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘充日記 ~麹屋町青年会活動長崎ランタン祭りの巻~

2月28日木曜日 晴れ 

毎年2月になると長崎では「ランタン祭り」が行われる。

今年は2月7日から21日まで行われた。

この「ランタン祭り」をひとめ見ようと県外からの観光客も多い。

夜になると眼鏡橋付近もライトアップされ、まさに幻想的な風景である。

080209_1826~0001


今年も我々麹屋町青年会は興福寺周辺の警備を担当することとなった。

しかしながら今年も寒かったですー。(TOT) 

でも考え方を変えると毎年「特等席」でランタンの行事を見ているということになりますね・・・。感謝
(^ー^) 弘充


080210_1632~0001

080210_1633~0001
新会長は観光客にカメラをお願いされて「はいポーズ(^^)」

080210_1649~0001

080210_1650~0001


中央公園に行ったら元根曳のお二人が頑張っておりました。(^ー^)お疲れ様
ら080207_1959~0001

ら080207_2010~0001

ら080207_2010~0002

ら1080207_1956~0001


  1. 2008/02/28(木) 12:10:42|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
