長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘充日記 ~今年も小屋入りが始まったの巻~

6月1日

今日は小屋入りだ

最近毎日が早い

気が付くともう6月・・・

早すぎる・・・

暑いのは嫌だー

白熊の私には夏はきつすぎる・・・



話は戻して、今日は小屋入りなので朝からしゃぎりの音が聞こえる・・・

ピーヒャラリー・・・

しゃぎりの音が聞こえてくると長崎っ子の血が騒ぐ

しかし人前では「いやー、あまりくんちバカではないですよ。」とふるまっている私・・・

自分では冷静にしているつもりが気が付くと道路に立って探している私・・・

やはり隠しても無理みたいです

長崎のくんちバカの血は・・・

弘充


koyairi.jpg
籠町が龍囃子で通過中


torami_20120603131604.jpg
おっ、またピーヒャラいいよるぞニャー
この高い音たまらんぞー


  1. 2012/06/03(日) 13:25:48|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
