長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健太日記 並盛りから特盛り

9月10日 水曜日 八坂神社

今日はNIBで麹屋町川船の特集があった。
特集の内容は長采の川船に懸ける熱い思い、大太鼓家族の絆、そして本日の主役である鬼軍曹ビリー境田の活躍の三本立てだった。
今日の特集はビリーがメインだったけど、麹屋町川船の豪快さ、心意気が伝わる内容だったと僕は思いました(^o^)
麹屋町を出発して、アーケードを通り八坂神社に向かった。

八坂神社に着いてから、毎日恒例の川船ミーティングが始まり、踊り場のセンターや船廻しの位置について話し合った。
今日の練習メニューは通し練習を2セット行いました。

今日は、後ろの要がいなかったけど、船廻しの出来はまぁまぁだったと思いました。

今日、若旦那が「初心に戻る」ことの大切さを語っていた。
初心に戻る事は大切だと僕も感じました。最年長の方から、ありがたいお言葉を頂いた諏訪神社の練習を思い出して、全員の力を合わせて、もう一度みんなで一つになりましょう!
スポンサーサイト
  1. 2007/09/11(火) 13:15:53|
  2. 健太日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9/10 八坂神社(踊場を吹く風) | ホーム | 健太日記 クール&ホット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/101-d28656b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
