長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/11 御旅所 (西濱町さんが見学に来てくれました!)

御旅所までの道のりは遠く、道中囃子と早打ちを交互にならしながら走り抜ける。
道路を我が物顔に走る姿に、ニコニコ笑うドライバーもいれば、嫌な顔をする方もいる。

道中は、町内世話役の男性陣が車を止め、お礼を言って交通整理をしてくれますが、
少し前から、止まってくれる車には、気持ちを込めて一礼をさせていただいています。「止まっていただき、ありがとうございます」

IMG_9366.jpg
御旅所では凹凹でございます。

IMG_9345.jpg
「我ながらやせたが良いかと 
  思ひつつ 采を振る手に 力みなぎり」

IMG_9331.jpg
左舷添采の三谷氏。網打ち船頭のお父さんです。
「オイショー!」前の根曳の角度に注目!

今日は、西濱町さんが見学にきてくれました。たくさんのモッテコイと、差し入れを頂き、感無量です。ありがとうございました。くんち本番まであとちょっと・・・。お互いがんばりましょう! 
西濱!龍船!
よいや~!
IMG_9339.jpg
西濱町のお囃子さんたち。 
  1. 2007/09/12(水) 10:48:54|
  2. かわふね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<健太日記 凹凹ワールド一時間SP | ホーム | 9/10 八坂神社(踊場を吹く風)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/103-ff9453d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
