長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねびきのぼやき 負けたくない

9月13日 木曜日 曇り お旅所

船を出して今日で50回目の練習だ。

正直疲れもピークに達している。

でも本番までは、がむしゃらに頑張らなくっちゃ。

自分の隣りには先輩根曳とマッチョな消防士根曳が全身全霊で船を廻している。

負けられない!!!

船廻しで声出しがヤバいと思ってたら真向かいにいる右弦が大声で叫んでいる。

「左弦のみんな、右弦には負けんごと声出そうぜ!」って思う。

目線を上げるとちっちゃな囃子が力一杯、一心不乱に鐘を叩いている。

「根曳のみんな、囃子に負けんごと気合いばいるうで!」って思う。

他の踊町と一緒の場所で練習する…。

「絶対負けられん!」と思うのと同時に「今年の麹屋町は良かった。」って言われるようお互い頑張ろう!と勝手にエールを贈る。

本番まであと3週間余り。

何かと大変ではありますが、誰よりも何よりも自分に負けないよう頑張らねばと思うこの頃である。

寛伸
20070713200849.jpg

  1. 2007/09/14(金) 12:42:25|
  2. ねびきのぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ねびきのぼやき  もう、やるしかない! | ホーム | 健太日記 キマタズボン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/111-ffdff230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
