長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねびきのぼやき  もう、やるしかない!

9月13日 木曜日 晴れ お旅所

昨日は50回目の場所踏み練習だった。

初めて船を出してから70日足らずで練習回数が50回である。

いかにハードで、天候に恵まれているかがわかる。
(右舷後方に晴れ男の存在を確認している)

しかし、根曳の納得が行く演技にはまだ遠い。

船を思うように廻せない。

このままで豪快さは伝わるだろうか。

華麗さを魅せるために細やかな演出も盛り込まれている。

豪快さと華麗さの両方を満たすには、いよいよ時間が無くなってきた。

今日で諏訪神社での練習も最後。

もう、やるしかない!!!!!!!!!!!!!!!

前日まで20日余り。

練習もあと10回出来るかどうか。

気合いと根性でやるしかない。

(向かいのNBCのカメラマンは取材に来た人だろうか)

上〇島行きの船中にて サムワン

泰吏


IMG_7391.jpg

  1. 2007/09/14(金) 12:56:25|
  2. ねびきのぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビリー始めました。 | ホーム | ねびきのぼやき 負けたくない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/112-92d6240e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
