長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健太日記

9月17日 月曜日 曇り 中央公園

今日の朝から昼にかけて、雨が降っていた。

夕方から雨が上がり、曇りになった。

水浸しになっていた中央公園の踊り場を賑町自治会の方が排水作業を行って頂きました。おかげで、誰も滑ることなく練習できました。ありがとうございます。

今日の練習メニューは通し練習を一回、そしてスペシャルバージョンを一回行った。

今日はみんなの息を合わせる事をテーマにして取り組んだ。

中央公園での練習を終え、川船は庭先回りの練習を行う為にアーケ-ドに向かった。庭先回りの囃子や構えなどの説明を受けた。

IMG_9608.jpg


その後、大丸前で廻した。

IMG_9496.jpg

船廻しの感想は、いい感じで廻った。

庭先回りの練習は今日初めて行ったが、庭先の構えは、なかなか難しかった。

健太




  1. 2007/09/17(月) 23:06:18|
  2. 健太日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9/18 御旅所 (お囃子特集♪) | ホーム | 健太日記 最後の日曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/115-20f7a252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
