長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健太日記 場所踏み最終回

9月21日 金曜日 晴れ 中央公園

今日は最後の練習だった。3ヶ月に渡る川船との激闘も今日で最後と思うと、何か寂しい気持ちになる。僕は練習に行くまえに、この3ヶ月間を振り返った。僕はこの3ヶ月で一番印象に残った言葉がある、それは最年長の方が言った「麹屋町川船は気合いでしか廻らない」です。
その名言は永久に不滅だと思う。
場所踏み練習は57回行なったが、みんな大きな怪我をせずに場所踏み練習を終える事ができて僕は本当に良かったと思いました。今日の事を引きずらず、本番に向かって気持ちを切り替えましょう!!くんち本番は凹凹やっちゃいますよo(^-^)o
  1. 2007/09/22(土) 05:51:45|
  2. 健太日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ねびきのぼやき 気合い入れて望みます! | ホーム | 9/21 中央公園 練習最終日(57回目のよやせ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/127-1e31bbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
