長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねびきのぼやき まだ見えぬゴールへ向かって・・・。

前回の『ねびきのぼやき』はもこみち青年会長でした。

今回は根曳頭のオダギリさんに『ねびきのぼやき』を書いていただきました。以下根曳頭談




9月21日 晴れ 最後の中央公園

ガラレタ(怒られた・・・。)

今日は本当に凄い残暑だった。

とうとう練習最後!

愛する川船を今日で57回も廻した。

男高浜監督の魂の入った掛け声で、1セット目・・・。

やる気は十分なのだが、何故か全然廻らん!

4人休みがいたからか? 

いや・・・、そういう言い訳は絶対にしたくない・・・。

船が廻らないから、ガラレタ!

なんかドヨ~ンとした休憩。

いよいよこれが最後の最後の練習・・・。

この練習の成果は本番で!

俺達のテーマはみんな知ってるか? 

お前ら!

おい!

おい、みんな!

『しのごの言わんで、押せ引け廻せ!』だろ!!!!!!!!!

それとさ、声だぞ声! もっと出そうぜ声!

俺らはやるしかないだろ!!!

みんなあと少し・・・。

あと少しだけ俺に力を貸してくれや!!!

みんな頑張ろうや!!

最後になりましたが、これまで練習を支えて下さった皆様。

我々は皆様の思いがこもった魂を胸に最後まで頑張ります。

もうしばらくご迷惑をおかけ致しますがどうぞ宜しくお願い致します。

根曳を代表してご挨拶をさせていただきます。

20070922171024.jpg
泰弘
スポンサーサイト
  1. 2007/09/22(土) 16:34:29|
  2. ねびきのぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9/22 残暑の中の整備作業(今年は異常に暑い!)  | ホーム | ねびきのぼやき 気合い入れて望みます!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/129-4788aa4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
