長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健太日記 再入隊

9月25日 火曜日 晴れ 桜町小学校

場所踏み練習が終わってから、土曜から月曜まで僕達は準備に追われて、忙しい日々を送っていました。

僕は場所踏み最終回以降、あんまり体を動かしていなかったので、今日のブートキャンプに耐えれるか、少し不安だった。

軍曹から入隊前に、軽めのメニューでブートキャンプを行うと説明をうけた。

ブートキャンプにも、船と一緒でポジションがある。

合同トレーニングのときは、要であるセンターポジションを担当していたが、今日は勇気を持ってブートキャンプに志願してきた囃子の子どもが2名来ていたので、僕は麹屋町の伝統を次の世代に託さなければならないと思ったので、花のセンターをY君とM君に譲った。

再入隊して、三ヶ月のブランクは大きいと感じた。

後半になると、感覚がよみがえりベストでは、なかったが、そこそこのパフォーマンスができたと思いました。

ブートキャンプ後日は、麹屋町最強のタレント軍団が、前列を担当するとお聞きしましたので、僕達若手はこのチャンスを無駄にせず、先輩達の妙技、そして麹屋魂を目に焼き付けて、本番に臨みたいと思います。

七年前の網打ちはもう一回前列かな(^_^)

健太


スポンサーサイト
  1. 2007/09/26(水) 02:55:39|
  2. 健太日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<船洗い(真鯉・緋鯉) | ホーム | 9/22 残暑の中の整備作業(今年は異常に暑い!) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/131-4bcb5abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
