長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健太日記 本番モード 

10月1日 月曜日 晴れ 庭先回り(中日コース)

今日は飾りつけ班と庭先ツアー班に分かれた。

飾りつけは、監督はじめ添采の方が担当して頂きました。

ツアーから帰り、早速、格納庫を見てみると匠達の手により

川船が見事に生まれ変わっていた。

ありがとう、チーム采振!!

さて、本日のメインイベントである庭先ツアーは添采のN氏の詳しいガ

イド付きで市内を回った。

僕達は中日のコースを一時間半かけて歩いた。

庭先ツアーに参加して、僕はとても、いい運動になったと思いました。

今日の行事が終わったあと、麹屋町のヘアースタイルについて話し合い

が行われた。

今回初の試みである、麹屋町髪型サミットが市内某所で行われた。

このサミットは、くんち用の髪型が、なかなか決まらないと悩ん

でいる根曳に、基本形の髪型をプロデュースすることにより、スッキリ

とした気分で本番に臨んで頂く為に開催された。

このサミットで「渡部カット」と僕の髪型が麹屋町公認のくんちヘアー

スタイルに決定した。

簡単に言うと、角刈りorボウズです。

左舷は僕と同じ髪型で頑張りましょう(^o^)

健太

















スポンサーサイト
  1. 2007/10/02(火) 01:47:19|
  2. 健太日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いやーん 少しだけよ・・・ | ホーム | 1万人突破!(超ハイペース)>>

コメント

ア~ヨ~ヤ~セ

お久しぶりです!!
7年前大太鼓をやってた「よこちん」です!

皆さんが元気で頑張っているのを聞いて嬉しくおもっています。今年はぜひくんちを見に帰りたかったのですが、受験という大きなハードルを超えるのに必死なため帰れず残念に思っています。
 
4日後のくんち本当に頑張ってください!
応援してます!


  1. 2007/10/03(水) 08:22:01 |
  2. URL |
  3. よこちん #-
  4. [ 編集]

よかくんちになりますように

 明日長崎に帰るのですけど、台風が少し心配です。
 くんちは晴天続きで、麹屋町皆様の最高の奉納が見られますように。
 このHP、くんちの後にまた見せてもらいます。
 そのとき、いい、お話が載っていますように。
 ヨイヤー!
  1. 2007/10/03(水) 23:58:25 |
  2. URL |
  3. 片渕太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/141-6f955a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
