長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健太日記 後片付け

今年のくんちは豪雨の中フィナーレを迎えた。3日間の激闘から、一週間たった。

くんちが終わり僕は午後7時半から、川船メンバーと会うことが出来ないので、ちょっとセンチな気分だ(^_^;)しかし、僕達は思い出に浸っている暇はない。また7年後に向けて地道に体力づくりをしなければならない。

今日の健太日記は、昨日行われた川船大清掃について、語りたいと思います(ToT)

 昨日は昼から集中して、格納庫内を掃除した。また7年後に向けて、小物類等をラッピングした。完全装備の川船も飾りを全て取り外し、鯉もラッピングした。

格納庫内の片付けも終わり、最後に船を格納庫に入れた。

その時、次回参加予定?の根曳候補生が二名加わった。

今回は追う立場だったが、次回は僕も追われる立場になると思うので次回も根曳として頑張る為に麹屋町の特命係長と共に極秘トレーニングを行わなければと、若い二人を見て改めて思った。

 今週から、ねびきのぼやき~熱い3日間を語る~が始まりますので、乞うご期待m(__)m
  1. 2007/10/15(月) 20:13:35|
  2. 健太日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もとねびきのぼやき  しのごの言わずに押せ曳け廻せの名のもとに   | ホーム | 弘充日記  ~10月10日  飾り先導 おくんち終了の為寂しい!の巻~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/148-8788c5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
