長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

根曳全員の気迫、気持ちが一つにならないと廻らない

10月22日 晴れ

今回初めて「根曳」として参加させていただきましたが、これほど感動するとは実際思ってなかった。

今だに前日の諏訪での奉納踊りの映像を見るとグッと感動がこみあげてくる。

今回の船は、根曳全員の気迫、気持ちが一つにならないと廻らないことを、つくづく本番で実感した。

みんな、7年後が待ち遠しいとは思いますが、くれぐれも健康面には気をつけてください(^-^)v

特に、お酒が好きな哲平、中島は深酒しないようにね(笑)

ひとごとかっ~!?

孝一
  1. 2007/10/22(月) 11:46:30|
  2. もとねびきのぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もとねびきのぼやき  くんちが終わりました。 | ホーム | もとねびきのぼやき  祭の後はどうしよう…。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/153-6468be60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
