長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビリー隊長祭り

11月4日 晴れ

11月4日我々がおくんちの練習していた中央公園でビリー隊長率いるニューレインボウ7がぶらぶらフェスタ2007で踊るという情報を入手した。

これはなんとしてでも盛り上げなくてはということになり、当日みんなで応援旗を作り盛り上げた。

惜しくも優勝は逃したが、見事もってこい賞を獲得した。v(^ー^)v

その後飲み会があり、くんちの話でまた盛り上がってしまった・・・。

飲み会の途中魚屋とふとっちょが「弘充さん今日沖縄人のジョニー宜野湾って言う人のコンサートが某居酒屋であるんすけど良かったら一緒にいきません?」と誘われたので「おう、んじゃ一緒に行こうか。」と軽い気持ちで某居酒屋へ向かった。

そこへ行くと結構人が集まっていた。

ジョニーが歌いだした。

気がつくと私は盛り上がってごいごい雄たけびをあげていた。
(もしかすると一番盛り上がっていたのは自分かも・・・笑)(^^’)

コンサートすごく楽しかった。あっという間に2時間が経過していた。

近くでもう一回飲み直しということと、ここにジョニーが来る!ということなのでちびちびビールを呑んでました。

んでジョニーに自分の知り合いに島袋さんがいるというと「沖縄には島袋がいっぱいいるさ~。内地でいう松尾さんとか山口さんみたいなものさ~」と笑ってました。

充実してた11月4日でした。

あーそういえば魚屋が横で若い女の子をナンパしてたような・・・。笑、
境田先生4071104_1534~0002

境田先生5071104_1701~0001
境田先生6071104_1746~0001
境田先生7071104_1746~0002
ジュニー3071104_2054~0001
ジュニー1071104_2028~0001
ジュニー2071104_2037~0001
ジュニー4071104_2354~0001
弘充さるく
この日さるく見聞館祭りが大丸前であってました。その後合流なりー
なんぱ2071104_2315~0002
只今口説いてます・・・
なんぱ1071104_2315~0001

200711082223000.jpg
呑みすぎです・・・
  1. 2007/11/12(月) 19:10:02|
  2. もとねびきのぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もとねびきのぼやき くんちで得たもの | ホーム | もとねびきのぼやき 将来のくんちを支える子供達>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/160-2e63c0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
