長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健太日記 「公会堂で蹲踞に悪戦苦闘の巻

今日、僕は自慢の愛車スペイシー100をかっ飛ばし、午後7時15分頃麹屋町公民館に到着した。
それから公民館で着替えてテーピングを足にぐるぐる巻いた。このテーピングのお陰で今日はマメができなかった。(^-^)

次回からもテーピングにお世話になろうと思います。(^O^)/

さて、今日の練習メニューですが本番に近い形での通し練習を行いました。網打ちの練習の時、僕は蹲踞(そんきょ)の姿勢が苦手なので、立った時不覚にも足が痺れましたー(T_T)

20070717073621.jpg
蹲踞 左手前2番目が健太。何か不自然・・・

明日はビシッとかっこよく決められるよう頑張りますー o(^-^)o

それと今日は船回しで初めて3回転の「ハ」をしました。3回転の時はいつも以上に気合いを入れて「ハ」に挑みました(≧▽≦)ゞ

明日の練習はくんちの聖地で有名な諏訪神社で練習があります。
もう武者震いが...
(((゜д゜;))) 明日へ続く! 健太
  1. 2007/07/18(水) 09:43:10|
  2. 健太日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<健太日記 麹屋町川船、諏訪神社に行く! | ホーム | 健太日記 七月十六日の練習 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/17-a0da1fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
