長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘充日記 you tube

片淵太郎さんからコメントを頂きましたので載せておりますー
(^ー^)

以下コメントです

見ました!

弘充さんご紹介の川船動画。

You TubeとかいうHPに飛んでいきました。

中日大丸前のほか、前日の夜、雨の庭先回りなどもありましたね。

自身で撮影したものではないので、新鮮に感じました。

前日の夜ではちょっとしか映っていませんでしたが、
霧の中鯉(我が家では、お魚と長男が言います。)が決まっていて、
添采さんが背筋をピーンとして去っていく川船の映像で
楽しく思いました。
 
中日大丸前は、僕は中央橋方面、人垣の奥から背伸びして見ていましたので、宝石屋さんからの、それも前のほうからのショットにちょっとうらやましくも思いました。
 
雨の庭先周りは後日でしょうか。
 
大変だったご様子に、お疲れ様です、と言わせてもらいたくなりました。
 
そう言えば、長男が後日大丸前のホームビデオを繰り返し観ていて、
「なんで(提灯に)あんげんと(ビニール)付けとっと?」
と聞かれたことがあります。
 
大雨庭先回りの名残で、ご愛嬌と勝手に説明しました。
 
三歳の長男はどこまで理解したのか疑問ですが。
 
公会堂まで、五嶋町の龍踊りが行われているところで、
出番町の映像もくんちの裏側が見えたようでなかなか面白く拝見しました。

今、長男が寄ってきて本HPメンバーのお写真一覧を見て、
「くちばった人!」ととある根曳さんを指しました。
 
ポスターで歯を食い縛って船を廻しているお方であります。
 
食い縛ったというのを、くちばった、と言ってしまう三歳です。
お許しを。

また、ほかの画像もあれば是非ご紹介下さい。


片淵太郎さんコメントありがとうございました。
また何かあったらお知らせしますね。
片淵太郎さんも何かいいのがあったら教えてください。^0^/


弘充
20070806163400.jpg

スポンサーサイト
  1. 2007/12/03(月) 18:59:27|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弘充日記 「ねこ鍋」の巻 | ホーム | 弘充日記 つい買ってしまった・・・。続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/171-a3a2c175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
