長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘充日記 「ねこ鍋」の巻

12月14日 金曜日 自宅にて・・・

先日の出来事である。

皆さんは「ねこ鍋」をご存知だろうか?

ねこと一緒に鍋を食べる?
ではなく土鍋の中に猫が入ってくるということらしい。

これはかわいいと思い是非やらねばと思った。

夜土鍋を用意してトラ美の様子をじっと見てた。(@ー@)

ね1071204_2317~0001
ムムッ・・・?ん?

ね2071204_2319~0002
おっ?ニャンやーこれ?

ね3071204_2319~0001
つまらんニャー

トラ美は全然鍋の中に入ろうとはしない・・・。

もしかして先ほどまでトラ美のおなかをもみもみしていたのがトラ美の気分を害してしまったのか?

それとも鍋が小さいのか?

トラ美には十分すぎる大きさだ・・・。

いや、何かがおかしい・・・

雑誌とかで見るが本当に入っているのだろうかという疑問さえ抱いた・・・。

そんな悩みを抱えながら10日に役員会があった。

で、その時、本○さんが横に座った。

会議が終わった後、話の中で「本○さん、うちの猫を土鍋に入れてみるんですけどなんか嫌がって全然入ろうとしないんですよ。何か問題でもあるんですかね?」と聞くと、「あっ、あれね、猫かわいいよね。入らない?あれね聞いた話やけど土鍋を温めたのを置いたらそこに気持ちいいということで入ってくるらしいよー。」

あっ、問題解決しました。うちは土鍋を温めてませんでした。^^;

冷たいからそりゃーはいらないですよね。(トラ美様すみませんでしたー)

次回土鍋を温めて再度挑戦してみます。

かご071204_2334~0001
やっぱりいつものカゴが落ち着くのだニャー

弘充

  1. 2007/12/15(土) 14:29:09|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弘充日記 「トラ美がカレンダーに載った」(@0@)の巻 | ホーム | 弘充日記 you tube>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/172-98711e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
