長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘充日記 ~2/2麹屋町川船 打ち上げの巻~

2月2日 晴れ時々雨時々雪 

この日麹屋町川船の打ち上げが小浜温泉で盛大に行われた。

午後12時に市民会館前へ集合し、途中で昼食を食べるということでした。

で、場所はなんと焼きカキとのこと。

小浜旅館での盛大なる宴会開始は午後6時半。

私を含め後続部隊の3名は仕事等の為、午後6時に待ち合わせをし、小浜の旅館へと足を運ぶこととなった。

先発部隊の皆は午後12時に集合し、焼きカキの時に呑んでゆっくりしても着くのはおそらく4時頃、んで、宴会まで2時間以上はあいてる。この2時間を皆がどうすごしてるのかを想像しただけで皆様わかるように「あー、自分たちが着いた時には絶対ドロドロになっとるばい・・・。」と私も思ってしまった。(^^;)

午後4時頃後続部隊の一人からメールがあり、「弘充さん、小浜のその旅館の場所わかりますか?ナビ着いてないのですんません・・・。」とのメール。

うそやろー早くそれ言えよ~(T0T)

「車だせますー!」っと言っていたのでてっきり大丈夫と思っていたのだが・・・。

急いでネットで検索し地図をプリントアウト完了。何とか間に合いました。

まあ、そんなこんなで定刻の午後6時に出発ー!

途中雨が降ってくるなか、小浜の温泉に到着。この時時刻はすでに午後7時15分をまわっていた。

着いて旅館へ入り宴会場へと足を運ぶと・・・予想通り皆さんいい具合に出来上がってますー(^^;)

自分がシラフのときに酔ってる人を見ると何だか面白いですね。笑

特にいつも真面目な人が・・・。(^^)V

で、入ると根曳最年長が「兄弟船」を熱唱しながらお約束の「どがんあっとや、わいたちゃぁ~」を連発されておりましたー。(^^)

席につくと呑めない日本酒を何杯も一気の嵐がお待ちしておりましたー(TOT)

その後はご想像にお任せいたします。

次の日頭痛いまま朝風呂し、朝食をとり地獄温泉の後、具雑煮を食べに行き、島原城(表で写真撮影にのみ)へと行き帰ってまいりました。

腹を割って話せる男たちだけでの旅行は楽しかったです。(^^) 弘充

080203_1057~0001
080203_1057~0002
080203_1059~0001
080203_1101~0001
080203_1101~0002
080203_1116~0001
080203_1116~0002
080203_1117~0001
080203_1332~0001
080203_1333~0001
080203_1333~0002
080203_1334~0001
  1. 2008/02/08(金) 20:51:52|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弘充日記 ~麹屋町青年会活動長崎ランタン祭りの巻~ | ホーム | 弘充日記 ~麹屋町青年会総会の巻~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/179-e02daf4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
