長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健太日記 麹屋町川船、諏訪神社に行く!

今日の練習は長崎くんちの聖地で有名な諏訪神社で行った。

諏訪神社までの道中は坂道とカーブが多かったので、いつもの道中よりきつく感じた(´Д`)

今日の練習メニューは時間を計りながら、本番と同じように入場~船回しまでの通し練習を二回行った。今日もやる気満々で蹲居の構えをして網打ち船頭を見ていた。その時、黒い生き物が根曳、囃子を襲った。その黒い生き物とは、川船の提灯に群がる電気虫だった。

電気虫は船回し中にも大量発生して僕達を困らせた(@_@)一回目の練習が終わり、休憩中に提灯の電気を消してから電気虫の数は少なくなった (^-^)v

今日諏訪神社で初めて船を廻して、廻し始める位置が公会堂と違う事を福地氏と浜岡氏に教えて頂いた。

僕は諏訪神社の練習を通して船回しは臨機応変に動かなければならないと感じた(^_^;)

しかし、今日川船の前輪を階段に落とした時はドキドキしました(^^ゞ練習後のミーティングが終わり、僕は公民館の掃除に取り組んでいた。

その時、後ろから「やっぱり俺は大きかばい!」とブツブツ言ってる声が聞こえてきた。振り返ると僕の後ろに麹屋町で有名な十五代目社長が脱いだきまたをはきながらトイレから出てきた。

やっぱり社長は言う事が違うね~と感じた(^_^)僕は社長レベルに匹敵するぐらい、ビックな人物になろうと思った(ToT) 笑
スポンサーサイト
  1. 2007/07/19(木) 12:46:48|
  2. 健太日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ねびきのぼやき | ホーム | 健太日記 「公会堂で蹲踞に悪戦苦闘の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/18-b6f39cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
