長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健太日記 藤波

今日の練習場所は麹屋町のホーム練習場所である公会堂で練習を行なった。

今日は久しぶりに二番目を担当しました。二番目のポジションは、体力の他に頭を使って行動しなければならないので、いつもよりちょっと疲れました(-_-;)

今日の練習メニューは通し練習を2セット行いました。しかし今日は、嬉しいサプライズが2セット目の最後にありました。それは3回転半の「ハ」逃げだった(*_*)

二番目は船回しの時に せ~の「ハイ」と言わなければならない。最後の「ハ」逃げの時にせ~の「ハイ」の掛け声を不覚にも失敗してしまい、悔いが残った(>_<)

練習後、公民館で着替えていると僕の練習着を見て5、6名の人達から藤波パンツと言われた。みんなも藤波パンツを履いて、動き易さを体感してほしい。

根曳のみんな本番は藤波パンツで頑張るぞo(^-^)o

ミーティングが終わり、浜岡氏から船回しの秘技を授かった。その秘技とは名付けて秘技サイドステップ!

今月中には秘技を極めますo(^-^)o 健太
スポンサーサイト
  1. 2007/07/20(金) 13:44:33|
  2. 健太日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ねびきのぼやき 次回こそは! | ホーム | ねびきのぼやき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/20-a33edc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
