長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘充日記 ~長采がインドネシアにいくよー、今年も麹屋町の精霊船を作るぞーの巻~

8月12日 晴れ 麹屋町公園にて

この日精霊船作りが麹屋町公園にて行われた。

今年はガソリンなどが高騰したため、同じ値段で精霊船の木材等を注文したら船の長さがそのぶん短くなったとのことだった。(たしかに去年より短い気が・・・。)

んで、今回はもったいないということで「かがみ」と呼ばれるみよしの部分と、「まとい」と呼ばれるしるし灯篭を持って帰ることになった。

骨組みを町内の大工さんにお願いし、その後肉付きを我々が行う。

肉付きを皆汗をかいて頑張りましたー

あと、この日、長采が「インドネシア」へ長期出張ということになったので公民館にて送別会をおこないましたー(TOT)

年末には戻ってくる予定とのこと。

長采、無事に帰ってきてくださいねー(^^)

弘充

080811_2035~0001

080811_2036~0001

080811_2036~0002

080811_2036~0003

080811_2037~0001

080811_2037~0002

080811_2037~0003

080811_2038~0001

080811_2039~0001
長采の真剣な表情

080811_2039~0002

080811_2040~0001

080811_2040~0002

080811_2042~0001


家に帰ると・・・

080812_0753~0001
只今クーラーの真下で快適~
気持ちよすぎて意識がとんでおります・・・
クーラーはたまらんにゃー

080812_0754~0001
いや~恥ずかしかけん写すなにゃー

080813_1710~0001
何?戻るからクーラーを消すって・・・?
おい、クーラー消すなにゃー
しかし今年はマジで暑すぎるぞにゃー あ・つ・い ニャ~

080811_1353~0001
おーい まてって~ 弘充~逃げるなにゃ~

080809_1212~0003
長采ー、この長崎の風景を忘れんでくださいねー

080809_1212~0002

080809_1212~0001
  1. 2008/08/14(木) 18:04:13|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弘充日記 ~精霊流しの日の巻~ | ホーム | 弘充日記  ~『残響』福山雅治の思いとともに8月のサイレンの巻~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/207-733d7e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
