長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘充日記 ~「トラ美」とイノシシのように丸々太った「ルル」との対決の巻~

8月22日 雨

この日、うちのニャンコ先生である「トラ美」を私の母のところに連れて行った。

そこにはイボイノシシの様にまるまる太った犬が待っていた。

この犬は「ルル」という名である。

(ちなみにトラ美は13歳、ルルは12歳である。)

うちの犬は代々ルルである。

お薬の「風邪にルル」から取っている。

初代は柴犬、2代目は毛並みが綺麗で気品のあるヨークシャテリア、3代目は今飼っているルル。

種類は血統証付きでオスのヨークシャテリアである。

で、何故か知らんがこのルルは体中の毛がテンパーである。(ヨークシャが普通テンパーではないやろ~?(^^;))

だから綺麗にカットしています。

んでもって、どう考えても「血統証付き」ではなく「けんかの決闘証付き?」ではないかと疑問に思うくらいトラ美とよく決闘する(^^;)

この日、トラ美は気持ち良さそうに寝ていた為、持ち上げようとすると、体がだらーんと力が抜けている。

080820_0754~0001
あーあ、せっかく気持ちよく寝てたのにニャー

080820_0756~0001
おいおい、ちょ、ちょ、待ちーなニャ、どこに連れて行くのニャー?
そこ行ったらかつお食べれるとやろーニャ?

そんなトラ美をヨイショと抱きかかえてイボイノシシの所へ連れて行った。するとイボイノシシがそこに待っていたー
(≧▽≦)  

トラ美はイノシシに目を合わさない・・・。 こそーと忍び足で歩いている・・・。

がしかーし、後ろからイボイノシシが走ってきた~。

080821_1439~0001
トラ美:なんだニャーおいやるのか?イボイノシシ?お前1つ年下のくせに生意気だニャー
ルル:えっそんなことないワン。ねえ~今日も遊んでよー

そこへトラ美のネコパンチが炸裂ー!!!

イボイノシシルルは寂しそうにどこかへ退散・・・

その間、トラ美は爆睡中・・・。

080820_1414~0001
あ~あ、しかたない、イボイノシシのいる部屋で一休みするかニャー。
ん?このシーツ犬くさいニャー

しかししばらくするとどこからともなく現れて不意打ちでトラ美のオシリをガブリ!!!
(ルルは歯がないのでおそらく痛くないはず。それにあまがみに違いない・・・。)

トラ美は「えっ?」って感じで目を丸くしてルルを睨むとイノシシルルは逃げ足だけは速くささっと消えていく。笑

そしてトラ美を私の部屋に戻して私は部屋を出た。

しばらくして私の部屋に戻ってくるとトラ美がいない・・・。(@@;)


上に目をやると・・・

080822_0818~0001
おい、弘充~私はここだニャー

と思ったら冷蔵庫の上にかくれていましたー(^^)

トラ美の一日でしたー。

弘充
  1. 2008/08/22(金) 18:59:14|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弘充日記 ~夜市セカンドステージ終了の巻~ | ホーム | 弘充日記 ~精霊流しの日の巻~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/209-04c53aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
