長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘充日記 ~中央公園で警備するぞーの巻~

9月5日 金曜日 晴れ  中央公園にて

この日、中央公園でおくんちの練習をするため麹屋町が警備を行った。

今回は新大工町さんがここ中央公園で練習を行った。

なかなか迫力がありました。

結構練習しているなという感じがしました。

練習風景を見ていると我々麹屋町も血が滾ってくるような感じになる・・・

頑張れーv(^^)v

そうそう、皆様に一言。

新大工町の出し物は船ではないらしい・・・。

私の友人が今年根曳で出場する。

その友人が「この船重いですねー」っと言ったら

ばかたれ、船ではなか!だ・ん・じ・り・たい!!と怒られたそうだ。

皆さんも新大工さんの出し物を見て「船」とは言わないように・・・。(^^;)


弘充

し011~0001
早打ちのときの掛け声は「ヨヤセ」ではなくみんな「ヤッセ」というそうだ
ドコドン ヤッセ ドコドン ヤッセ

し045~0001
本番さながらの演技!

し_2040~0001
ハア~ヨーイヤサ

し_2040~0002
よく廻ってました

ya53~0001
頑張れーニャー(何故か知らんがこのネコはここから絶対に下には降りてこん)

こなつ1738~0001
頑張れニャー (byこなつ)

長ね59~0001
知る人ぞ知る長大病院に居座っていて人間慣れしている猫である(こなつに似てて可愛いのだー)
さわっても全然動きません・・・。足だけダラーン

と1357~0002
頑張れだニャー(byトラ美)

と~0001-0001
そういえば、日本のトップはまだ決まってないのニャロー?
私も選挙に出ようかニャー
無職で無所属だが大丈夫かニャー?
  1. 2008/09/10(水) 19:00:27|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弘充日記 ~未来の根曳だよーの巻~ | ホーム | 弘充日記 ~ビアガーデンへ行くぞーの巻~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/213-236f5d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
