長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘充日記 ~平成20年度長崎くんちスタートの巻~ 其の1

其の1

10月7日 晴れ 自宅にて

この日平成20年度長崎くんちがスタートした。

その日に奉納を出来るかどうかは当日の朝5時にドカンドカンと花火があがるかどうかで判断できる。

この花火があがったら「今日はくんちがあるぞー!」との合図である。

毎年わかっていながら、朝5時にドカンドカンと不意打ちになるのでいつも飛び起こされます・・・(^^;)

うちの前を朝6時過ぎに新橋町、朝6時30分ごろ諏訪町が通っていきました。

シャギリを聞くとついついくんちモードになり、朝7時になる前からテレビの前にいます。(^^)

あと、あのシャギリを聞くと私はふとした時にシャギリはなっていないのに空耳で聞こえるんですよね(^^) (あれは不思議です なんでやろう・・・) 皆さんはシャギリの空耳は聞こえませんか?

テレビの前で待機していた。そして朝7時にスタートの花火がドカンドカンとあがって奉納がスタートした。

我々麹屋町は去年「トリ」だったので3番手が奉納しているくらいまでテレビを見ていた。
「あーこのテレビに自分たちも出て、川船の演技が映るんだー なんか不思議な感じばい」っと客観的に見てた自分を思い出します。

しかし今年は3日間天気がなんとかもってよかったですね。

10日に雨が降ったのでほんとギリギリセーフでしたね(^^)

演技に関しても皆さんが頑張っているのが感じられたし見ていた我々も満足しました。

3日間本当にお疲れ様でしたー (≧▽≦)ゞ

弘充


627~0001
新橋町の傘鉾

07_0648~0001
諏訪町の傘鉾

07_0627~0002


1と0~0001
なんか ピ~ヒャラ聞こえるだニャー

2とjhgjy
ん~

3と1~0002
おっ?

と0654~0001
ん? おおっ?

と0647~0002
おっ 弘充 聞こえるぞー 近くにおるぞニャー 早くこい!!

4と急47~0001
ありゃりゃ、過ぎていくぞー ちょちょちょ待ってニャー

001.jpg
龍は迫力あります

650~0002

0651~0002

650~0004
私が好きな白龍です かっこいいー(^^)

と~0002
もうすぐテレビが始まるぞー 
トラ美お気に入りの部屋であるデストロイヤーの中で待機中

と239~0001
トラ美のアップ inデストロイヤー

とuytju
弘充ーおくんち始まったぞー 遠くからテレビを見ています

とた42~0001
おくんち見れたから満足だニャー
お腹モミモミされてますー

其の2に続く・・・
  1. 2008/10/11(土) 10:36:30|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弘充日記 ~平成20年度長崎くんちの巻~ 其の2 | ホーム | 弘充日記 ~麹屋町青年会今年もくんちでクリーンに参加するぞーの巻~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/219-4d2edd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
