長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘充日記 ~青年会活動!みんなで公民館の網戸を張り替えるぞー!の巻~

10月26日 曇りのち雨 公民館にて

この日公民館の網戸を取り替えることになり午前9時に公民館へ集まった。

なにせここの網戸は新築以来一度も張り替えたことがないとのこと。

そのため網戸は穴だらけ、ある部分は網戸の網なしもあったので窓を開けてたらダイレクトに蚊が進入してくる・・・。(^^;)

この日は自治会に網戸張りの名人がおられるということでその方を公民館へお呼びして実際に網戸張りを行ってもらった。

全部で8枚くらいあった。

見よう見まねで最初はみんな手こずったが最後のほうはみんなで網戸張りを取り合うくらいまでにマスターした。

これで麹屋町青年会は網戸張りをできるようになりましたー(^^)v

弘充

102_10001.jpg
まさに職人技

26_1009~0001
ぴしゃーと角を合わせんば!

1009~0004
真剣な眼差し

1026_1009~0003

081026_10002.jpg

1104~0001
公民館の屋上を掃除中

104~0002

04~0003
次期監督:ほらあそこ汚れとるやろーが!
健太:はい!

024_1440~01
こなつ様 只今きびなごを食べておりますー(^^)
  1. 2008/11/01(土) 12:26:06|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弘充日記 ~対馬展にいってきたぞーの巻~ | ホーム | 弘充日記 ~夜中にメールのきたとばいーの巻~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/226-21669afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
