長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘充日記 ~対馬展にいってきたぞーの巻~

11月7日 雨のち曇り

10月19日に対馬展へ行ってきた。

ツシマヤマネコも展示してあり、猫好きの私にはたまらんかった。

あと出口にはネコを撮っている写真展が掲載されていてめちゃくちゃかわいかったです。(^^)

101950~0002

101_10~0001

019_1452~0001
ツシマヤマネコのはく製です

081158~0001

08014~0001
展示会でヤマネコシールをゲット!!

0018_20001.jpg
なんや~私のほうがかわいいぞー
弘充ー他のネコに浮気したら噛み付くぞニャー



その後、トルコライスを食べに行った。

すごくお腹がすいてたこともあり、大盛りを注文しようと思ったらメニューにビックリトルコライスと書いてあるではないか!

調子にのって注文すると半端な量ではなかったので大変な目にあいましたー

1807~0001

1026_1807~0002
これ多すぎやろ~
向こうに見えるグラタンと比較したらどんくらい大きいかお分かりになります


6_1827~0001
完食なり!!

余談になるが、11月9日(日曜日)にNHKで漁をする野生のネコを追っかけた模様が放送されるとのこと。

番組は、世界中の動物たちの生態を毎回紹介する人気ドキュメンタリー「ダーウィンが来た! 生きもの新伝説」(日曜午後7時30分)。アジアの熱帯地域の沼沢地などに生息するスナドリネコが主人公。

体長はペットとして飼われるイエネコよりもひと回り大きい70センチ。漢字で書くと「漁(すなど)り猫」といい、文字通り魚を捕獲して生活する。

番組では、スリランカの湿地帯に無人カメラを設置して、スナドリネコの生態に24時間密着するらしい・・・。

熊手のような前足を使う「手探り漁」で魚をとらえたり、えさ場をめぐって、体長2メートルを超えるミズオオトカゲと死闘したりする姿を映し出す。

 また、魚のとれる環境が減ったために、スナドリネコが農家のヤギやニワトリを襲うなどして、人間とあつれきを起こしている実態も紹介するとのこと。

はやく見たい・・・。

弘充
  1. 2008/11/07(金) 13:02:50|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弘充日記 ~2009年度の踊町~ | ホーム | 弘充日記 ~青年会活動!みんなで公民館の網戸を張り替えるぞー!の巻~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/227-3878097d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
