長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘充日記 ~長崎のハウステンボスは綺麗だよーの巻~

11月8日 晴れ ハウステンボス付近

9日日曜日に用事があるため、仕事を終え午後7時の佐世保行きのJRに乗り込んだ。

ハウステンボス駅につくと目の前にハウステンボスが見える。

ライトアップされているのでとても綺麗だった。

081_2041~0001
ハウステンボス駅から撮りました
綺麗だったなー

08_2115~0001
ホテルからとったハウステンボス
カップルばかりのホテルに一人で泊まるのは
つらかった・・・

ホテルに着くと早速レストランへ向かった。

そこで食事をしていると・・・

向こうの席ではしゃいでる集団がいますねー

そちらのほうに耳を傾けてみますか・・・チリチリーン(土曜日の夕方のラジオ風に・・・)

そこには「野生動物保護の会」の皆さんだった。

もしかしてツシマヤマネコの話とか聞けるかなあと思いダンボの耳で聞いていたがそのような話はなく、ただ雑談だった・・・。

しかしこの人たち佐世保で何するんやろーか?と思いながら一人でビールをちびちび飲んでいた

だんだんいい気持ちになってきたので話しかけようかなあと思ったが・・・やめときました

次の日某大学に用事があったので行ってみると、なんと昨日レストランで騒いでいたあの「野生動物保護の会」の皆さんがポスター発表しているではないか
しかも私の目的地にたどり着くには、その前を通っていかなければいかんとですー

んでそこを通ると「こんにちはー当日会員ですか?」と笑顔で学会費を請求されそうになったので「いえ・・・、薬学部に用事がありますので・・・」と丁重におことわりしましたー(^^;)

081217~0001
ポスター発表中です
何学部かはわかりませんが、宮崎大学とか群馬大学の方たちがいらっしゃいました

08110915~0001
結構参加者がいました
ヘビとかイノシシ(ん?イノシシ?ルル?)とかの生息場所等を発表しておりました

0811229~0001
帰り際ハウステンボス駅から

08110_~0001
駅から

0819_1229~0002
駅から
この時まだお昼の12時なのに曇り空で暗くしかもメチャクチャ寒かった

081108_101.jpg
長崎駅に戻ってきましたー
ツリーが綺麗です

家に帰ってくると・・・

何かキラーンと光るものが見える・・・怖~
081105~0001
ひ・ろ・み・つ・・・私を置いてどこに行っとったとニャー
寂しかったやろーが!!!
ばかちんがー噛みつくぞニャー
ヒエ~ トラ美様すみませんでしたー

087_1732~0001
まあよかろう、かつおぶしをくれたから許してやろうかニャ

081107_1701.jpg
ありゃ?姿勢のおかしかぞニャー
体が固まっただニャ・・・
おっ?なんや、またかつおをくれるとかニャ?



その後、母の所へ「ただいまー」と挨拶しに行ったら・・・

081106_001.jpg
ちょうどイボイノシシのルルがおしっこをしかぶったらしく怒られておりました・・・
母:じゅうたんの上でおしっこしたらいかんやろー
ルル:すんましぇーん


部屋に戻り
落ち着いてビデオしていたネコを見てみると・・・
かわいいですねー
08110~0001
スリランカのネコ
このネコは泳いでおりましたー
かわいい・・・

0811_2255~0001
ガオー

そんなこんなの週末でしたー

弘充
スポンサーサイト
  1. 2008/11/14(金) 09:17:22|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弘充日記 ~びっくり亭にびっくり!!の巻~ | ホーム | 弘充日記 ~2009年度の踊町~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/229-0d1249ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。