長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘充日記 ~結婚式でやっちまった・・・の巻~

11月22日 晴れ ニュー長にて

この日元根曳である「ふとっちょ」の結婚式がホテルニュー長崎あった。


この日は結婚式が午後5時30分スタートなのだが、やばい・・・仕事が長引いている。

只今の時刻は午後5時45分。マジやばい・・・どうしよう、始まっている・・・

というのも、実はこの日、我が麹屋町は川船を披露することになっていた。

恒例の板川船でございますー。(案外好評!!)

そこで私は網打ちを披露することになっていた。

ということで急いでスーツに着替えていこうと考えたが「待てよ・・・、もし行ったときに余興が始まる直前とかやったら最初からハッピ姿にきまたで行ったほうがいいのでは・・・」というのが頭に浮かんだ。

只今の時刻すでに6時10分まじでこれはやばい・・・

完璧間に合わない・・・

ということで余興の格好に着替えることを決断した!!!

余興の服装に着替え、その上にサッカー選手が着るようなジャンバーをはおり、靴は革靴、下はきまたをはいているため、ズボンをはいてないように見える。

他の人が見たら絶対変態に間違われてもおかしくない格好である

が、そんなことは今の私には関係がない!!

急いでタクシーを拾おうとしていたとき次期長采より連絡が入った。

「あー弘充?お疲れさん。おいも今終わったさかい、今から一緒にタクシー乗っていこーで。」とのことなので「了解です。ではそちらに今から向かいますね。」と答え次期長采宅前に向かった。

そして私の格好みるやいなや「なんや~弘充その格好~笑いを取ろうと思っとるやろー?」といわれましたー

んで、「なんかしらんばってんまだ乾杯も始まっとらんらしかぞー。」とのこと。

えっ?そんなこと今さら言われても・・・知らんし・・・

もう着替えているものはしかたないとしてとにかくタクシーに乗り込みニュー長へ向かった。

タクシー降りるときボーイさんに「えっ?って顔されるかなと思ったがさすがに向こうはプロ。きちんと応対してくれました。(お客様~って止められたらどうしようかとおもいました・・・)

結婚式場のフロアまで二人できました。

そしてふたりでドアを開けると乾杯の挨拶をしている最中でした。

ドアを開けた瞬間みんながこちらを向いた。

しかも乾杯のあいさつをしている人を見ている人よりも二人(いや私の変な格好)をじーっと見てる人のほうが多かった。

へたこいたー まじでやっちまった・・・
 

PA0_0108.jpg

何事もなかったように席についたがみんなから「えっ?なにそれ?ギャグ?」とか言われましたー。

PA0_0107.jpg

GRL_0071.jpg

その後余興があり無事に結婚式は終わりましたが私にとっても忘れられない思い出になりました。

PA0_0106.jpg

PA0_0105.jpg

PA0_0104.jpg

PA0_0103.jpg

PA0_0102.jpg

PA0_0101.jpg

PA0_0100.jpg

PA0_0099.jpg

PA0_0098.jpg

PA0_0097.jpg

PA0_0096.jpg

PA0_0095.jpg

PA0_0094.jpg

PA0_0093.jpg

PA0_0092.jpg

PA0_0091.jpg

PA0_0090.jpg
仕事終えた後のゴルゴ13みたい・・・

PA0_0089.jpg
料理です

PA0_0087.jpg
鬼教官、綺麗でしたよー

PA0_0086.jpg

PA0_0085.jpg
彼はエンドレスで呑んでましたー

PA0_0084.jpg

PA0_0080.jpg
さかな屋が友人代表挨拶を行った。かっこよかったよ

PA0_0079.jpg

PA0_0078.jpg
控室で余興の服装である着物に着替え中

PA0_0077.jpg

PA0_0076.jpg

PA0_0075.jpg

PA0_0074.jpg
これがうわさの麹屋町名物「板川船!!」

PA0_0062.jpg

PA0_0070.jpg

GRL_0072.jpg

PA0_0069.jpg
銀屋町さんが太鼓を披露しておりますー

PA0_0068.jpg
もと長采が銀屋町さんと一緒に太鼓を披露 お疲れ様でしたー

PA0_0064.jpg

PA0_0063.jpg
青年会長~
呑みすぎですよ~

ここからは2次会ですー

PA0_0061.jpg

PA0_0060.jpg
ういっしゅ

PA0_0059.jpg

PA0_0058.jpg

PA0_0057.jpg
次期長采も盛りあがっておりますー

PA0_0056.jpg



そのころ家では・・・


PA0_0049.jpg
あ~暇かぞにゃー

GRP_0227.jpg
ZZZ~

GRP_0223.jpg
ZZZ~

GRP_0180.jpg
・・・

GRP_0220.jpg
弘充~まだ帰ってこんとかにゃー

GRL_0019.jpg
こたつの中は熱かぞー


弘充
  1. 2008/11/29(土) 16:21:37|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弘充日記 ~この日、公民館の屋上の防水と町内対抗ソフトボールをやるぞーの巻~ | ホーム | 弘充日記 ~他町との交流をふかめるぞーの巻~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/232-de0e73c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
