長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘充日記 ~この日、公民館の屋上の防水と町内対抗ソフトボールをやるぞーの巻~

11月30日 日曜日 晴れ 公民館にて

この日、公民館の一部が雨漏りしているため、屋上の防水工事を行った。

緑色の塗料、これって洋服に付いたら絶対とれんばいと思うような感じがする・・・。

しかしみんなで力をあわせて塗りましたー。
GRL_0031.jpg

次回は12月21日に2度塗りを行う予定ですー!!



そしてこの夜・・・


新大工町さんとソフトボール大会を行うことになっていた。

以前八幡町さんとソフトボール大会をしました。

そのときは麹屋町が勝たせていただきました

しかし、今回の新大工町の皆さん・・・

マジで強そう・・・。

メンバーも今年のおくんちで鍛えまくった根曳で構成されているため体力が有り余っている。

試合前の練習ではめちゃめちゃはしゃいでいる・・・。
PA0_0038.jpg
相手チームのピッチャー!!!

やばい・・・。

負けるかも・・・。

いや、弱気になってはいかん!!

麹屋町は「妥協知らず」のチームではないか!とこころでささやき自分に喝をいれた。

両チームとも顔で笑って心では「やってやるぞー」という気持ちがにじみ出ていた。

PA0_0037.jpg
気合入りまくりですー

PA0_0036.jpg

PA0_0035.jpg

PA0_0034.jpg

PA0_0039.jpg

PA0_0040.jpg

PA0_0033.jpg

PA0_0032.jpg




試合は2試合行われ、どちらも序盤は緊迫した試合が続きましたが2試合とも麹屋町が、何とか勝たせていただきました。(新大工町さん本当に強かったです)

こんな感じで他町と交流を深めていきたいと思っております。

麹屋町とソフトボールの試合をやりたいチームは「コメント欄」に連絡くださいませー

PA0_0026.jpg
あーあ、のど渇いたにゃー
私もソフトやりたかばい
(ベロ見えとるよー)

PA0_0027.jpg
ちゃぷちゃぷ

PA0_0028.jpg
ごくごく

PA0_0030.jpg
なんやー文句あるとかにゃー?

PA0_0023.jpg
あごさわるなて、気持ちよかろーが!

PA0_0020.jpg
あーなんか眠くなってくたぞにゃー

PA0_0017.jpg
あーあ

PA0_0016.jpg
・・・

PA0_0013.jpg
ZZZ~

PA0_0014.jpg
ZZZ~

PA0_0015.jpg
おっ? ななななんやー
(このあとトラ美は外にひっぱりだされます・・・)

PA0_0041.jpg
爪収納時

PA0_0042.jpg
にょー(爪出てます しゃきーん)

PA0_0043.jpg
別アングルでごわす
にょー

弘充
  1. 2008/12/15(月) 13:00:21|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弘充日記 ~長崎のハウステンボスは綺麗だよー其の2の巻~ | ホーム | 弘充日記 ~結婚式でやっちまった・・・の巻~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/233-10f75a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
