長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘充日記 ~平成21年度麹屋町青年会総会の巻~

1月31日 土曜日 晴れ 慶華園にて

この日、麹屋町青年会総会が開催された。

今年は隣で馬町自治会が宴会をやっていたためいつもの大会場ではなく、よこのちょこーとした狭い部屋で行うこととなった。

そのせいか、うちのYさんが気をきかせてくれたせいか、今年はなぜか飲み放題になっていた

飲み放題のおかげで狭いのもいつのまにか忘れみんな盛り上がったのでありますー

しばらくしてみんなに内緒にしていた新人芸を披露した。

これは今年からスタートすることとなった。

ちなみに今回は龍踊り
GRP_0483.jpg

GRP_0516.jpg

と川船であった。

龍踊りは慶華園から借りた。

川船は席と席の間にある仕切りの板みたいなものを川船に見立てて演技をおこなった。

PA0_0859.jpg

PA0_0858.jpg

PA0_0857.jpg

PA0_0860.jpg

PA0_0861.jpg

PA0_0862.jpg

PA0_0863.jpg

PA0_0864.jpg

PA0_0856.jpg

PA0_0855.jpg

PA0_0854.jpg

PA0_0853.jpg

PA0_0852.jpg

PA0_0851.jpg
網打ちが行われた

PA0_0850.jpg

PA0_0849.jpg

PA0_0848.jpg
さあ、次期長采采を持ったー!!!
むちゃくちゃご機嫌でごわす

酒も入っていたせいかかなり盛り上がりましたー

よやせ、よやせ、さあよーいやさと大声で叫んでいたら、となり馬町の皆さんがびっくりして見にきていました。


そして、なんと馬町の本踊りに出て子供達が踊ってくださり、もう、おくんち広場になっていた。
PA0_0845.jpg

PA0_0844.jpg

PA0_0843.jpg

PA0_0842.jpg

PA0_0841.jpg

PA0_0840.jpg

PA0_0839.jpg

PA0_0847.jpg

最後は他の階からも「何事?」とばかりに見にきていましたー

盛り上がったまま、2次会へGO~

ここでもみなさん盛り上がりましたー

PA0_0838.jpg

PA0_0837.jpg

PA0_0836.jpg

PA0_0835.jpg


その後、ぐだぐだになりながら家に辿り着いたのは午前3時半であった・・・

PAP_0773.jpg

皆様の期待通り次の日は二日酔いであった・・・

弘充

人気ブログランキングへ
  1. 2009/02/17(火) 21:46:36|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弘充日記 ~^長崎ランタンフェスティバル まそ行列の警備ばするぞーの巻~ | ホーム | 弘充日記 ~ハウステンボスへ行くぞーの巻~其の3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/236-efe873af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
