長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘充日記 ~第1回 町内対抗ソフトボール大会~

3月8日 日曜日 曇りのち雨

この日、町内対抗のソフトボール大会が行われた。

今回参加したチームは

銀屋町(しゃちだいこ)

五嶋町(じゃおどり)

八幡町(祝い船)

賑町(恵比寿船)

そして我らが麹屋町(川船)の5チームでソフトボール大会が行われた


我々麹屋町はくじの結果、1回戦から銀屋町と対戦することとなった

まずはみんなで軽くキャッチボールもかねてウォーミングアップを行った。
PA0_0926.jpg

PA0_0921.jpg

PA0_0925.jpg

PA0_0924.jpg

PA0_0922.jpg

PA0_0920.jpg

PA0_0927.jpg

PA0_0928.jpg

PA0_0919.jpg
これがうわさのトロフィーなり~

まず、各町内で采列し挨拶が行われた。
PA0_0915.jpg
PA0_0914.jpg

緊張の中、試合が行われた。
PA0_0912.jpg
PA0_0911.jpg

我々は先攻である。

ヤジの数がハンパではない・・・

みんな普段の力をだしきれずガチガチになっていた

まずい・・・

攻撃がすぐに終わってしまったー

続いてすぐに守りに入った・・・

なんかリズムがおかしい・・・

このままでは負けてしまう・・・

予感的中ー

エラーでみんなさらにガチガチ

ヤジが飛んできてさらにガチガチ・・・

結局、最初の1イニング目に取られた失点がひびき負けてしまいましたー

次に五嶋町と対戦。

時間がないということで3回もしくは15分以内とのこと(そりゃーないやろー

この試合も惜しくも負けてしまいましたー

次に八幡町との試合、なんとか1点差で逃げ切りましたー

ということで最下位が決まりましたー

八幡町が次回の実行委員に決定!!!

八幡町さん。

来年はよろしくお願いいたします

決勝戦は銀屋町 対 賑町の試合が始まった。

なんと最終回銀屋町のサヨナラ勝ちで幕を閉じた

銀屋町さんおめでとうございます

よく考えると・・・

賑町とは1回も当たっていない。

このままでは終われない・・・(単に負けず嫌いなのであるー

ということで賑町に勝負を挑んだ

結果我々が勝利した(なんか微妙ー(^^;))

来年は麹屋町がトロフィーを奪います!!
PA0_0919.jpg

PA0_0918.jpg

さくらが綺麗だった

おっ、ここでわたしはすごいものを見ることとなった。

それは・・・
PA0_0910.jpg
遠くに・・・ 猫の集会が・・・

PA0_0909.jpg
猫が・・・ いっぱいる・・・

PA0_0908.jpg
最後まで残っている2匹・・・

家では・・・
PA0_0932.jpg
熱かぞー 弘充・・・

弘充
人気ブログランキングへ

  1. 2009/03/30(月) 16:17:29|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<弘充日記 ~これで最後、ハウステンボスへ行くぞーの巻~ | ホーム | 弘充日記 ~ハウステンボスへ行くぞーの巻~>>

コメント

ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
  1. 2009/04/01(水) 09:51:12 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/239-59ebfe36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
