長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘充日記 ~某ラーメン屋さんでエアーシャワーにて洗礼されたーの巻~

5月4日 雨 

福岡で用事があった。

んで、用事が終わり中央区(あれ?南区?)の平尾にある某ラーメン屋さんの「いち○ん」へ昼飯を食べにいった。

しかし、ん?以前いったときよかなんかだいぶ雰囲気が違う・・・。

44.jpg


別の店か?

いや、いち○んって書いてあるしたぶんここであっとる・・・。

まあいいやと思いながら、首をひねりながらお店へGO

まず入り口でいつものようにお食事券を購入し中へ入る。

おっと、なんじゃこりゃー???

玄関をあけたら向こうの部屋へ行く間にエアーシャワーがあるではないか!!!

エアーシャワーを見るなんて大学院の研究室以来の出会いである(^^;)

ん?文が書いてある。なになに?

「室内を無菌状態へ保つため一度ここできれいにしてから中へお入りください。」ですと・・・?

なんかそこまでする意味がよくわからんがとりあえずありがとうございます。

では今からエアーシャワーをします

凄すぎるくらいの風が全身へくる。

これはまさにカツラ警報です・・・(髪が乱れる~)

やっと脱出し、中へ入る。

PA0_014444.jpg
ここの中がうわさのエアーシャワーなり

PA0_014443.jpg
食事室はこんな感じ

PA0_014442.jpg
食事室はこんな感じ
PA0_014441.jpg
ここに座りましたー

しばらくしてラーメン登場!!!

PA0_044139.jpg
たまらん・・・
いただきますー

そうそう、食事券を買うときに思ったのでが今回メニューからご飯がなくなっている。

ラーメン、ご飯が私の中ではバリューセットだったのに~(炭水化物のオンパレードなり)

仕方なく「ゆで卵」を注文した。

いつものご飯がないのがかなりつらく、あきらめきれなかったので勇気を振り絞って店員さんに聞いてみた。

「すみません、ご飯ほしいんですけど・・・いただけます?」の問いに、

「あー申し訳ありません、ご飯は無菌状態を保つ上で出せなくなったんですよ~すみません・・・。」

え?なんで?うそ?ご飯が?

ではラーメンだけなぜ無菌を保てるのか?という疑問がわく。

ん?ん?

PA0_014440.jpg
こちらが出口になっている。

ん~?店員さんの言ってる意味がなんだかよく理解できないまましぶしぶラーメンを替え玉した。

するとチャリーラ~といつもの音とともに「替え玉ですか?」と店員がくる。

しばらくして替え玉を持ってきてくれた。

ご飯はなかったがやはりおいしかった。

ご馳走様でした

PA0_014438.jpg
替え玉2回してしまった・・・。
計3杯食べてしまいました・・・
ほんと美味しかったです

長崎に着いたなり・・・
PA0_0444118.jpg
長崎は景色がいいですねーやっぱり落ち着く

そのころ家では・・・
PA0_004424.jpg
弘充はまだかニャー
あごさわるなてきもちよかろうがニャ

PA0_044022.jpg
何かニャ?


PA0_044012.jpg
暇か・・・

PA0_044011.jpg
・・・

PA0_044010.jpg
ん?
あっ!そういえば今日は弘充に私の裸体が映ったポシェットをみてもらわんばいかんとにニャー

GRP_046044.jpg
これがトラ美が申しておりますポシェットなり
作りましたー
かわいいでしょ?

PA0_044009.jpg
ん?弘充?
違うか?はよかえってこんか!!!

PA0_044007.jpg
場所移動~
待つ身は長い・・・

弘充
人気ブログランキングへ



  1. 2009/05/04(月) 10:17:08|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弘充日記 ~コメントなりーの巻~ | ホーム | 弘充日記 ~ネコナデ・・・片淵太郎さんからのコメントの巻~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/247-1bb33215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
