長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健太日記

6月1日は長崎くんちの小屋入りが行われる日だ。

二年前、小鉦と真剣に向き合った日々を思い出し、麹屋町青年会のみんなは元気にしているのかなと気になり、僕は麹屋町のブログを覗いた。

毎年恒例の行事である、中島川清掃の記事があった。

その写真を見て、「やっぱり長崎って、いい町だ」と故郷を離れて実感した。

ブログの中に、一番サード賢Z氏の武者修行日記があった。

内容は過酷な闘いの軌跡が記されていて、僕は記事を読んだ後「男を磨くため、そして自分を見つめ直す為に旅に出よう」と決心した。

しかし、旅に出るのは良いけど修行の地が、なかなか決まらない。

門司港、下関、小倉城と関門海峡の観光地は満喫した。

もうネタ切れかと諦めムードが漂う中、あることに気が付いた・

「そうだ、オーティズと松中に会いに行こう・」と閃いた

若鷹軍団のプレーを見て男の生き方を、もう一度見直そうと思う・

最後になりましたが、精霊流し制作で麹屋町の皆さんと、会えることを楽しみにしています(^^)

20_20090604111703.jpg

21_20090604111708.jpg

22_20090604111714.jpg



写真は上から、小倉城,、門司港駅、高杉晋作になっています。

健太

健太、コメントありがとう!!
彼は今北九州へ就職しその地で頑張っておりますー
ファイトー
弘充

23_20090604111721.jpg
おーい健太、元気かニャ?
たまには顔出しにこいニャ!

人気ブログランキングへ

  1. 2009/06/03(水) 19:15:09|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<賢二日記 ~ベトナムで男を磨く旅~ | ホーム | 弘充日記 ~中島川清掃に参加するぞーの巻~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/256-39bbe4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
