長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健太日記 その2

6月13日 土 晴れ

友人宅で一泊した後、試合が始まるまで博多の町を散策することにした。

初めに櫛田神社に行くことになった。

天神から中州まで歩き、商店街を通っていると、帳面を持った法被姿の人達が帳面を持って歩いていた。

山笠は七月にあるので、もしかしたら長崎くんちの庭先調べと同じことをしているのかなと思った。

今日は、かなり暑くて汗が止まらない。

このままではバテてしまうので、昼食をとることにした。

昼飯は豚骨ラーメンの店に入った。お腹を満たした後、櫛田神社に向かった。

お賽銭を入れ参拝してから、境内のベンチで一休みすることにした。

ベンチの直ぐ近くで工事が行われていた。

何で工事が行われているのか疑問に思い、友人に聞くと追い山終着地点が櫛田神社であることを教えてもらった。

その後もキャナルシティ等を巡って楽しんだ。

夕方になり、博多を案内してくれた友人と別れ、僕は修行の地ヤフードームに向かった。

地下鉄を降りて10分位歩くとヤフードームに着いた。

球場は人気の対戦カードということもあり、ほぼ満員に近かった。

試合は3ー1でホークスが勝った。

1ー1の同点で試合は進み、松田のホームラン、オーティズのタイムリーが出て、最後は馬原が3人で抑えた。

感想としては、勝利の方程式SBMと松中、オーティズのヒットが見れて良かったです。

また来月も行こうと思います。

今日勝ったことにより、ホークス通算は通算4000勝を決めた。

ちなみにオーティズの誕生日も今日でした。

4000勝を記念して、試合後のセレモニーでスペシャルゲストのライブが行われた。

それも福岡出身の藤井フミヤである。


生で彼の歌を聞けたことは一生の思い出です。

天神でラーメンを食べ、北九州に帰った。

今回の修行でラーメンを食べ過ぎたので体重計に乗るのが、ちょっと怖いです(^_^;)

交流戦優勝目指して頑張れホークス・


090613_1733~01

090613_1748~01

090613_2033~01

090613_2036~01

090613_2100~01

090613_2038~01111111111


健太 ありがとう
で、スペシャルゲストって・・・?
フミヤ?
すげー
俺も見たかった・・・
弘充

人気ブログランキングへ
  1. 2009/06/16(火) 19:14:22|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<賢二日記 男?を研く旅 | ホーム | 健太日記 ~男を磨く旅健太編の巻~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/259-54d7da3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
