長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘充日記 長崎でも初の新型インフルエンザ!!

先日、長崎県内で初めて新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)の感染が確認された。

それも患者はなななんと薬剤師の女性(29)~!!!
(何?私と同じ薬剤師~?おいおい、薬剤師ならインフルエンザに対する知識あるはずなのに・・・それも今いかんでも・・・薬剤師会ではかなり話題になってるみたいだぞー

で、新聞によると夫婦はラスベガスへ旅行中に感染したらしい(おいおい~

女性は14日に米国から帰国し、成田空港から飛行機で福岡空港に移動。

同空港から同日午後10時42分発の高速バスで同市に戻り、15日午前1時過ぎにタクシーで帰宅した。

バスはほぼ満席だったという(同乗者は大丈夫か?)

本人は15日に体調を崩してからは外出せず、16日に自家用車で長崎市立病院成人病センターに行ったという。

 市は夫(30)と、15日に夫と会った同市内の女性の母親に1週間、なるべく人と接触しないよう依頼し、健康状態を観察。国内線の飛行機や高速バスの同乗者の追跡調査を行うとのこと。

・・・お大事にー

ちなみに現在もマスクは確保が難しい状況です

皆様もうがい、手洗いをこまめにして、インフルエンザには十分ご注意してください

弘充

人気ブログランキングへ


  1. 2009/06/18(木) 22:48:01|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<賢二日記 ~男を研く旅?の巻 最終回~ | ホーム | 賢二日記 男?を研く旅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/261-6b0ae2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
