長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘充日記 ~残響・福山雅治の色紙があるぞーの巻~

7月6日 晴れ 電車でできているトルコライス店にてその後、ラーメン屋でごわす

この日毎月行われる「出会いの会」へ『賢二日記』で有名な賢二さんと向かった。

今回は7月23日に起きた「長崎大水害慰霊祭」についての話し合いと8月1、2日と22、23日に行われる「長崎夜市」についての話し合いが行われた。

話し合いは午後8時から始まった。

他町との話し合いが始まりあーだこーだと言い合う

午後9時過ぎまだあーだこーだになっている

やばいかなりおなかすいた・・・

力が入らなくなってきたよー

午後9時45分ようやく終了~

おつかれちゃん

その後二人で思案橋ラーメンへちびちびやりながらラーメン食いに行くこととなった

私はにんにくが真ん中にのっている「バクダンちゃんぽん」

一方賢二さんはにんにくと辛子が加わった「バク辛ラーメン」を注文した。

福山雅治も「突然ですが、ぼくは~あの~長崎に行ったら必ずバクダンちゃんぽんを食べるんですよ~」みたいな感じでバクダンちゃんぽんのことをラジオ番組で言っていた。

確かにバクダンちゃんぽん、バクダンラーメンはうまい

でも個人的には思案橋ラーメンのチャーハンがめちゃくちゃうまいと思う

しかしながらバクダンちゃんぽんを食ったせいか残響、いや、残臭?という名のにんにく臭が残っていた・・・(この日は1日中マスク着用しておりますー)

福山雅治お勧めのバクダンちゃんぽんをみなさんもいかがです?(バク辛もね)

ちなみにこのお店には福山雅治の色紙がかざってありますー

弘充

hi2.jpg
手前は私が注文した福山雅治お勧めのバクダンちゃんぽん、
むこうが賢二さんの注文したバク辛ラーメンであります

hi3.jpg
いただきますー
辛か~
奥に福山雅治の色紙が飾ってありますー見えるかな?男性の頭の上2枚とその右側の4枚が福山雅治の色紙ですー



hi1.jpg
福山雅治の色紙が見えるかな?前部で6枚飾ってあるよー

hi4.jpg
何?福山雅治の色紙?私の肉キュウ色紙も飾ってくれニャー

hi5.jpg
あー私もラーメン食いてーニャ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 2009/07/07(火) 23:22:11|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弘充日記 ~7月22日は空を眺めとけ!!!の巻~ | ホーム | 健太日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/265-3bf1b3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
