長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

唐揚げ

7月24日(火) 公会堂 晴れ

町内を午後7時20分に出発し、公会堂に向かった。

今日は久しぶりの二番を担当した。

二番目を担当するのは本日で三回目であり、少し慣れてきた。

しかし、まだ「せ~の」の掛け声のタイミングが遅かったり、早かったりする場面があった。

今度二番目を担当する時は「せ~の」のタイミングを一定にできるよう頑張りたいo(^-^)o

今日の練習内容は通し練習を2セット行ない、秘技「鯉の滝登り」にも挑戦しました(^_^;)

「鯉の滝登り」の詳細については秘密です ^^;

今日の練習の感想を述べますと、秘技は結構体力を使い、いつもより疲れました。

2セット目の最後の二回半廻しは、今までの練習の中でスピードが一番速く感じた。

みんなの息が合えば高速で川船を廻す事が今日わかったので、明日も息を合わせて高速で船を廻してやるぞー v(^o^)v

ミーティングが終わった後、僕は先輩達数名と長崎市内の歓楽街にある「某唐揚げ屋 えろぜん?」へと御一緒させて頂いた。そこの唐揚げは今まで食べた唐揚げの中でNo.1の味でした(^O^)

やっぱりみんなくんちに熱い人達ばっかりなので、くんちの話で熱く盛り上がりました。

僕は松谷氏から自分なりのかっこよさを追求せろとアドバイスを受けました。

まだ演技にいっぱいいっぱいになってしまうところがある・・・。

もうちょっと気持ちに余裕をつくり、周りを見れるようになってから、自分なりのかっこよさを極めようと思いますo(^-^)o 

健太
スポンサーサイト
  1. 2007/07/25(水) 13:12:57|
  2. 健太日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弘充です・・・。 | ホーム | 健太日記 汽車ポッポ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/27-f0478992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
