長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘充日記 ~「福山雅治 福山 ☆ 夏の大創業祭 稲佐山 2009」 に行くぞーの巻~

8月30日 日曜日 晴れ 稲佐山

この日福山雅治のコンサートを見に稲佐山へ向かう!!!

只今午前11時半腹減った~

ということで近くの中華料理屋さんの慶○園へちゃんぽんを食べに行くことにした

自動ドアが開き少し進むと壁におっきなテレビが設置されており、そこで満員の場合はDVDを見ながら待機をする

んで普段はいつもおくんちの映像が流れている

しかーし、この日はなんと福山雅治のDVDが流れているではないか!!

ちょっとびっくりした

しかし観光客はたまらんでしょうねー

「中へどーぞ。」と呼ばれたので入って席に座る

メニューを見ながら何にしようかな~と考えていたら・・・

「ん?おや・・・?」BGMがいつものチャイナソングと音楽が違う

よ~く耳をすましてみるといつもより音量が小さいながら福山雅治の歌が流れているではないかー!!


こりゃー観光客はまじたまらんばい!!っと心の中でつぶやいた。

お店を出て家に着く

只今の時刻 午後2時半

タクシーに連絡する

「あのーすみません、今日稲佐山で福山雅治のコンサートがあるとですけど、タクシーでいけますか?
」と確認すると・・・

「行きはよかですけど帰りはシャトルバスに乗って帰ってきてもらわんばいかんですね。」とのこと

困った・・・

どうしよう・・・

うーんとかいいながら考えてたら、知り合いのおばちゃんがタクシーの運転手だったことを思い出した。

さっそくおばちゃんに連絡してみると

「よかよー迎えにきてやっけん、そんなら何時に始まっとね?」

「午後5時からはじまるとばい。」

「そんなら3時半に迎えにくるけん。」

「よっしゃー。」

おばちゃん、ありがとうございましたー

ということで行きも帰りもタクシーで帰らせていただきましたー

ということで稲佐山へ到着

只今の時刻午後4時半ちょうどいい感じ

コンサート場につくと生放送でオンエア中のトーキングFMが流れていた

なんか不思議な感じがした。

その間にグッズを買う

5分前・・・

そして5時になると2台のスクリーンにビッグNが映った。

今回は稲佐山は有料だが、それに加えてビッグNでも同時中継で見れるようになっている。

ちなみにビッグNは無料で福山雅治が招待するという企画になっている。

そしてこの日はここビッグNで始球式を行った後、稲佐山へ移動というまさにビッグな企画が用意されていた。

ビッグNで見ていた人はスクリーンだけで生の福山雅治は見れんやろーと思っていたのでとてもサプライズな計画である

また、始球式の時、3人の福山が登場した

それは・・・

お笑い芸人のみっちーと大山である

そして バッター福山、ピッチャー本物福山雅治、審判長崎市長となんか面白かった。

そして始球式が終わった後、すぐさま福山雅治はヘリコプターへ飛び乗り稲佐山へと向かった。

5分もしないうちに福山雅治を乗せたヘリコプターが見えた。

そしてその後コンサート会場へ到着し熱唱した

午後5時から午後8時40分までコンサートがあり最後に福山雅治が

「みなさん、これで終わりだと思ったでしょ?違うんですよー実はプレゼントがあるんですよー。」


と言って後ろを向いたら花火がドカーンドカーンと上がった

とても綺麗だった

福山雅治もその隙にいなくなっていた

うまいなーと思った

久しぶりのコンサート最高でしたー

ありがとう福山雅治

私もあなたの背中を見ながら夢を追いかけますー

道標いい言葉ですね

惜しくも福山雅治のライブにいけなかったア・ナ・タ
コチラをどーぞ

「長崎稲佐山ライブ2009」

「福山雅治 ☆長崎稲佐山ライブの舞台裏in2009」

「長崎稲佐山ライブ2009」

福山雅治 ライブ

こちらも面白いですー

もし福山雅治が女子大に潜入したら

弘充

人気ブログランキングへ
  1. 2009/09/01(火) 23:04:32|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弘充日記 ~片淵太郎さんからのコメント~ | ホーム | 弘充日記 ~精霊船しゅったーつ!!の巻~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/278-441d1805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
