長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘充日記 ~2009年度長崎くんちが始まるぞーの巻~

10月7 雨のち曇り

この日平成21年度長崎くんちが開催された。

雨が降っているからたぶんなかいかもなーと思いながら寝ていたら朝5時頃諏訪神社からドカン・、ドカン・と花火があがった

毎年あの花火は心臓によくないですー

そして7時になると始まりの花火がまたドカン・ドカンとあがり踊り町がいままでの成果を諏訪の踊り馬場で奉納する 。

私は毎年テレビで見ている。それは諏訪神社の長坂で見る場合、ぎゅうぎゅうに座るためオシッコに行こうものなら、「すいません~すいません~」とオシッコへいくこと自体が申し訳ないのである

1回だけならいいが3回行くと「はっ?こいつまたオシッコいくとー?」みたいな空気がみんなから感じるとです

このため私はそれ以来テレビで見ることにしておりますー

初めは雨が降っていたため本踊りのみなさんは座ってやるときほんと大変そうでした

今年の踊町の皆様お疲れ様でしたー

弘充

PAP_0032.jpg

PAP_0033.jpg

PAP_0034.jpg

PAP_0035.jpg

PAP_0036.jpg

PAP_0037.jpg

PAP_0031.jpg

PAP_0030.jpg

PAP_0051.jpg

PAP_0050.jpg

PAP_0049.jpg
元飾り先導のけいのしんも油屋町の川船をバックにオイショー

PAP_0048.jpg

PAP_0047.jpg
PAP_0046.jpg

PAP_0045.jpg

PAP_0044.jpg

PAP_0043.jpg

PAP_0042.jpg
夜店です

PAP_0041.jpg
夜店かなり賑わってましたー


そのころ家では・・・

PA0_0029.jpg
おっ?

PA0_0020_20091019221941.jpg
おおつ?
なんかぴーひゃら聞こえるぞニャ~
なんや?なんや?

PAP_0021.jpg
早く出てくんちば見にいかんばニャ~

PAP_0027.jpg
おわ~倒れるニャ~

PAP_0026.jpg
トラ美専用の部屋(部屋の名:デストロイヤー)転倒!!
トラ美様大丈夫ですか・・・?

PAP_0029.jpg
・・・・

PAP_0028.jpg
・・・・
弘充・・・・
見とかんでよかけんはよおこせって!!!
(トラ美様すんまへーん(^^;))

oi.jpg
トラ美と一緒に(二人ともなぜか同じ顔(^^;))
我々麹屋町は次回2014年 麹屋町川船をよろしくお願いします!!
オイショー

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングへ登録しました!クリックをお願いします。

  1. 2009/10/19(月) 21:41:58|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弘充日記 ~BOOWYはやっぱりかっこいい!!の巻~ | ホーム | 弘充日記 ~くんちでクリーンで長崎ばきれいにすーでの巻~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/283-ea7bf688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
