長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘充日記~平成22年麹屋町青年会総会の巻~

1月23日 晴れ 慶華園にてバカ騒ぎ

この日平成22年麹屋町青年会総会が開催された

私はこの日は仕事が午後6時過ぎまであったのでバタバタしながら会場へ向かった

時刻は午後7時

とりあえず乾杯!!

ビールをみんなで飲む

ビールを飲む

ビールを手に持ってそれぞれOBの席へと挨拶へ行く

ここらへんからみんなのネジがハズレ始める

ビール→日本酒の方、ビール→紹興酒、ビール→焼酎とそれぞれみんなシフトチェンジしていく・・・テンションアップなり~

只今の時刻、午後7時45分

去年から恒例の余興がスタート!!

今回は龍踊り、人間コッコデショ、板川船を披露しみんなで盛り上がった。

今年、私はピンで余興へ挑戦した

実は去年まで長崎にいた裸隊長が福島へと転勤になってしまった

その裸隊長の分まで私が頑張れねばと思いあえて今回は自分に厳しくピンで挑んだ!!

私が余興で披露した内容は恥ずかしいのでいえません・・・。(笑)

裸隊長の分まで頑張りましたー

この日は昨年同様馬町さんと同日に総会があり、龍はやしが鳴り出すと馬町さんの子供さんたちが余興を見にきた

アルコールが入っていたせいかかなり盛り上がった

その後、馬町さんの部屋へ行き板川船を披露しましたー

その後場所を移し2次会スタート

誕生日が近いYさんの誕生日のお祝いも含めて盛り上がりましたー

Yさんお誕生日おめでとうございますー

その後Yさんとけんさまたちは思案橋のネオン街へと消えていった・・・

弘充


スポンサーサイト
  1. 2010/01/25(月) 14:20:00|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弘充日記~焼き牡蠣ツアーにいくぞーの巻~ | ホーム | 弘充日記 ~今年も駅伝大会に出場しますばい!!の巻~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/292-f9d982bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
