長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘充日記~焼き牡蠣ツアーにいくぞーの巻~

2月7日 晴れ 佐世保パールシーリゾートにて

この日我々は焼き牡蠣を食べたいもの同士で佐世保パールシーリゾートへ向かった!!

朝8時15分に公民館前に集合し午前9時のJRへと乗り込んだ

今回のメンバーの中にちっちゃな救急隊が参加しまだ幼い子供(娘)を連れてきた

事件はJRの中で起きた

ちっちゃな救急隊が娘ちゃんを騙して佐世保まで連れてきていたのである

それも『いまからファミマに行こうか?』

この甘い言葉に騙され子供はたまったもんじゃない

しばらくはJRの中でおとなしくしていた

おとなしい・・・

寝てる・・・

おとなしい・・・

寝てる・・・

寝てる・・・

寝てる・・・

いきなり泣き出す!!

泣きながら『ママがいい~ママがいい~』と言い出した

また我々はこやつが娘に『ファミマにいくけん一緒にいこー』と誘い出し佐世保へ連れてきたとは思いもよらなかった

そりゃ泣くわな・・・

みんなで子供の機嫌をとってなんとか泣きやんだ(ほっ)

パールシーリゾートに到着!!

只今の時間午前10時半

現場につくと、なんじゃこりゃ?というくらい早い時間なのに人がたくさんいた

席を2つ確保し牡蠣、サザエ、干しイカなどたくさんの食材がところ狭しと並んだ!

まずはカンパイー!

JRの中でみんなビール2~3本は飲んでいるので少しばかり良い気分なり・・・

で、ビール24本入りを持っていっていたが残り少なくなってきた

近くのコンビニでビール調達!

ビールの残りが半分くらいになったところで、キャプヤマさんが「ワインばこうてきてくれろ!のもーで!!」とのことでワイン調達!!

赤ワインを2本買ってきた

飲むと確かにうまい

ワインがなくなった・・・

赤ワイン1本調達!

またまたワインがなくなった

ワインをコンビにへ買いにいく

もう赤ワインないので(自分たちが飲みすぎたため)白ワインを2本購入

只今の時間午後2時20分

かなりみんな気持ちがいい・・・

ビールのんでワイン6本開けるとそりゃ酔いますよね(笑)

「じゃそろそろ帰りますか」の合図でみなこの場を離れる

只今んの時間午後3時半過ぎ・・・

佐世保駅の近くでみんなお腹一杯なのに佐世保バーガーを「あーだこーだ」といいながらお約束で買う

JRに乗る

みんな爆睡

いびきすごい・・・

子供も疲れて爆睡

長崎駅へ到着!!

只今の時間午後6時過ぎ

このまま解散にならないのがうちらの仲がいいところ!!(いいところか悪いところなのか・・・)

その後元長采の中華料理居酒屋へGO

みんなふらふらなのにさらにカンパイ!!

みなさんふらふら

・・・

・・・

時計は9時をまわっている・・・

みんなふらふらになりながら同じ方向なので同じタクシーに乗って帰った

次の日はみんな酒臭かったはず・・・(笑)

参加した皆様おつかれさまでした

弘充






  1. 2010/02/17(水) 18:57:28|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<弘充日記 ~踊町対抗ソフトボールばすーでーの巻~ | ホーム | 弘充日記~平成22年麹屋町青年会総会の巻~>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/04/20(火) 20:33:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/293-519c6919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
