長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

船出し練習2日目

船出し練習2日目、この日も朝からの雨・・・監督と長采は天気が心配で仕方がない様子。
でも、昼から幸いにも夕方から雨がやみ、決行の号令が下る。「我々が雨を止める!」と豪語する根曵き頭山本さんの言葉は本当かも!!!
この日は、観光通り~中通り商店街などの「道中」の練習でしたが、「踊り場が乾いている」
ことから急遽、公会堂での船回しに変更。前進後退~船回し直前までの動きを何度もシュミレーションしました。お囃子の子供たちは、回してほしい様子・・・「待て待て・・・本番では嫌というほどまわしてやるよ。吐くなよ(笑)」練習中、大粒の雨が振ってきたので2~3回まわして、公会堂での練習は終了。降りしきる雨の中、仲通商店街まで大回りをして帰路につきました。
毎回、たくさんの役員、町内の皆さん、マネージャーが付き添ってくれています。エアロビの境田先生も来てくれました。(ありがとう!)境田先生は、通称「ビリー境田」情け容赦ない「境田ブートキャンプ」で根曵きの心肺機能の向上に一役かって頂きました。
「境田ブートキャンプ」については次回に!!
スポンサーサイト
  1. 2007/07/11(水) 13:19:41|
  2. かわふね
