長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘充日記 ~片淵太郎さんからのコメントです~

片淵太郎さんからコメントが入っておりましたー
以下コメントです

暑中お見舞い申し上げます。

弘充さん、おはようございます。

このたびは、賑町の花火屋さんの近くの有名な紙屋さんをご案内くださいまして、ありがとうございました

この盆に帰省した際、行って参りました。

ただ、日程的なことと時間的なことから…、締まってました。(^_^;)

僕が知らなかっただけで、うちの母親はこの有名な紙屋さんをよく利用しているようでした。

押入れに敷く模造紙を買うのによく訪ねているそうです。

でも、紙のことなら各種取り揃えていらっしゃるようですね。

今度開いているときに訪ねます。

って、くんちのときに訪ねて、「采の紙、下さい。」というのは、のぼせもんか酔っ払いでしょうか。

この紙屋さんを訪ねたとき、中央公園では少しオリジナルの龍囃子が鳴り響き、竜宮船がくるくる廻っていました。

竜宮船、お顔の着いとらんよう。」と次男が不思議そうにしましたが。

練習場と離れた側はビヤホール状態、あの方達は一杯やりながら囃子と踊りを心地よく味わっておられたようです。
 
くんちも、すぐですね。川船は八坂さん。

きりりとした面持ちのお姉さん、今回も根曳きさんにいらっしゃるのでしょうか。

おくんち、楽しみにしています!

片淵太郎さんありがとうございました

弘充

スポンサーサイト
  1. 2010/10/07(木) 18:23:43|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<弘充日記 ~くんちでクリーンに参加すーでの巻~ | ホーム | 弘充日記 ~長崎夜市のあるぞーの巻~>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/10/14(木) 02:04:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/301-740e666d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
