長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘充日記 ~餅つき大会をするぞーの巻~

12月19日
日曜日晴れ

この日毎年恒例の餅つき大会が開催された

前日から仕込みを行い日曜日は朝8時に集合しみんなで準備を行った

今日は9時から子供会の廃品回収もあるため子供達が元気な姿をみせた

餅米もいい感じに仕上がってきたので餅つき大会はじめ

子供達も餅つきを体験し楽しんでました

それを見ていた保護者の皆様も子供達の元気な姿を見て目を細めていました

お昼頃餅つき大会無事に終了

片付けをした後セカンドステージへ

といいつつも公園内ですが…

場所を変え次は焼き物

我が麹屋町には有名なにく屋とさかな屋があるのです

美味しくいただきましたー

その後場所を変えてかんぱーい

ぐびぐび

次はバーへ

かなり飲みすぎましたー

何はともあれ皆様お疲れ様でしたー

弘充

moti18.jpg
よやせ、よやせ

moti5.jpg
青年会長が指示を飛ばしております

moti4.jpg

moti11.jpg

moti14.jpg

moti55.jpg

moti7.jpg


moti3.jpg

moti2.jpg
たまらんですー

もちつき1
おつかれさんー
  1. 2010/12/30(木) 15:41:24|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弘充日記 ~片淵太郎さんよりコメント~ | ホーム | 弘充日記~2010年度長崎くんちの始まるぞ~の巻~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/305-94376b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
