長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘充日記 ~HBのメリークリスマスの巻~

12月17日 晴れ ハウステンボス付近にて

この日、仕事でハウステンボス周辺に宿泊することとなった

クリスマスシーズンが近い土曜日・・・

仕事が終わりそのまま佐世保へGO

午後8時半頃到着

午後ホテルにチェックイン

周りを見渡す・・・

カップルばっかり・・・

腹へったのでとりあえずレストランへ行くことにした

周りを見渡す・・・

カップルばっかり・・・

とりあえず大ジョッキ1杯とレモンステーキを注文する

大ジョッキきた

でかすぎるー

いただきます

ぷはー

うまい

グビグビ

周りのこと忘れグビグビ・・・

中生おかわりする・・・

調子にのりペース配分間違え一人でグダグダ・・・


満腹、満足で部屋に戻る・・・

部屋の前にある自動販売機で、も一杯だけビールを買って寝よう

あー、ビール350円ね、了解、

お金を1000円入れる

ビール出てくる

おつり150円出てくる・・・

ん?

あれ?

おつり?

俺酔っぱらっておつりの計算できんくなったとかな・・・?

もう一度おつりのところを確認やはりない・・・

とりあえずいったん部屋に戻る・・・

やはり気になるのでフロントへ連絡

「すみません、ビールの自動販売機で1000円入れたら150円しか戻ってこなかったんですが・・・

しばらくして部屋のベルが・・・

ピンポーン

ホテルマンがきて

「500円玉が不足になっておりましたので、でなかったみたいです。500円をお返しさせていただきます」

「あ、はい。ありがとうございます」といい終了

酔っぱらっているときに計算はとても難しいことを教えられた一日でした

弘充


12_20111231181007.jpg
  1. 2011/12/31(土) 18:03:41|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弘充日記 ~メリークリスマスの巻~ | ホーム | 弘充日記 ~懐かしいので・・・の巻~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/333-b6a3d8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
