長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健太日記 今日は暑かった(@_@)

7月29日 日曜日 諏訪神社 晴れ

今日は簡単に朝食を済ませ、バタバタしながら公民館に向かった。

日曜日は朝の8時から準備運動を行い8時10分頃に出発する。

朝はまだ体が起きていないので、道中で船の方向を変える時に船が重く感じた(^_^;)

しかし、くんちの本番は朝から始まるので、体を朝方モードに変えなければならないと今日思いました。

その為には早寝早起きを実践し麹屋町のラジオ体操に参加するしかない(>_<)

今日は究極の暑さが僕を襲い、諏訪神社に着いた時点で汗だくになってしまった(´Д`)

船廻しの練習メニューは通し練習を2セット行いました。1セット目が終わった後、息が合っていないとアドバイスを受けた。

川船を高速で廻す為には息を合わせるしかないので、2セット目は十五代目社長とユートピア氏の二人と息を合わせる事をテーマにして船廻しに取り組んだ。

息が合えば押しの力が「ガツン!」と引きの人達に来るらしい。高速で廻す為にはタイミングを合わせ「ガツン!」とくる押しをを目指さなければならない。

息を合わせる事はなかなか難しい(@_@)

明日は今日よりいい演技が出きるように「ガツンと!」くる押しを出来るように頑張る(^^ゞ

あと今日は公民館に着いてから、サプライズで西本さんからうな重の差し入れを頂いた。

僕は美味しかったので二つも食べてしまった(^_^;)

暑い時は水分補給を忘れずに! 健太
スポンサーサイト
  1. 2007/07/29(日) 20:46:49|
  2. 健太日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かわふねニュース 7月29日諏訪神社にて | ホーム | ねびきのぼやき 根曳きの背中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/36-c5f04203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
