長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘充日記 ~2段階認証とはなんやにーの巻~

4月14日

皆様お久しぶりです

お元気だったでしょうか?

私はというと・・・

ボクササイズ、ランニングで1週間過ぎるのが早すぎるー

ということで・・・

ブログのつづきということで・・・


久しぶりにブログを書こうと思いログインしようとした

いつものようにパスワード入れて・・・

ん?

動かないぞ???


2段階認証?

なんじゃこれ???

とりあえず自分が知る範囲のパスワードを打ってみる

ポチポチ・・・

「2段階認証コードと一致しません」の文字

ん?

ブログを書く本人も入れんやんねー

困った・・・

非常に困った

どうしよう

少し考える・・・

あっ、以前私の前にブログを書いていたあの方に何かメッセージがいっているはず

電話をかける

「あっ、お久しぶりですーひろみつですー、あのブログにロックがかかってはいれんとですけど、どがんすればよかとですかねー。」

すると「あっ何かコードがきとったよーん。」

おっしゃ、思わずガッツポーズ 「そのコード教えて下さいー。」

「いいよー。」

しばらくして教えてもらったコードを鼻歌交じりで得意げにニヤつきながら打つ・・・

ん?

「コードが一致しません」

「・・・ん?またかーーー」

また「すみません、コードが違うと言われたんですけど・・・」

「あっ、もしかしてこっちかな・・・」

すぐそのコードをやってみる

「認証しました」

「グッジョブ!!!」

久しぶりに「おっしゃー」となりました

ということでログインできました

あっ、今日は「地獄のランニング」を書こうと思いましたが、長くなってしまいましたので・・・

また次回ということで・・・

弘充

スポンサーサイト
  1. 2014/04/14(月) 19:33:26|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弘充日記 ~4月のスケジュール~ | ホーム | 弘充日記 ~ボクササイズの前にご飯を腹いっぱい食べてはいけんばいの巻~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/374-37505078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
