長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘充日記 ~囃子の練習と→こいこい会→階段補修工事ばすーでの巻~

5月10日

この日午後6時半より囃子の練習を行った

さすがに7年ぶりにやるということなので最初はみんなばらばらだったが

頑張りましたー

はやしのけいこ140510_1910~01


んでもって午後7時半より毎月恒例行事の「こいこい会」が始まった

今回は奉賛会の上役の方もこられるということでちと緊張しました

公民館で行われた「こいこい会」は11時半くらいまで続いた・・・

その後2次会

3次会

4次会

5次会・・・?

最後はみんなでラーメン食べて帰りました

只今の時刻AM4:51 チーン

有志140511_0451~01



ちなみに次の日(今日)は午前10時から公民館階段補修工事があります

シャワーを浴びアクエリを飲みながら時計を確認・・・

只今の時刻AM5:25

終わった・・・

少しだけ寝よう・・・

AM9:50

公民館へふらふらしながらGO

さっきまで飲んでた青年会メンバーがいる(笑)

俺らって飲みすぎでばかちんばいーと思うとなぜかぷぷぷっと笑いが出てきた

朝からはテント補修班と階段補修工事班とばち作り班に別れ作業を行った

テント140511_1045~01


テント140511_1110~01


ばち140330_1449~01


ばち140330_1516~01


ばち140330_1519~01


階段140511_1002~01


階段140511_1018~01


階段140511_1021~01


みんな口数が少なかった←(そりゃそんだけ飲めばね(笑))

昼ごはんはみんなで玉屋の1階に寿司の若竹が入っているのでそこへいった

自治会長も一緒に作業をされ食事にもご一緒されました

っで、自治会長が「おい、みんなビールばおごってやるけん飲めー」とのこと

ひえーついさっきまでたらふく飲んでおりましたーといいたいところだが、「はい。いただきます」といい調子に乗って生2杯も飲んでしもうたばいー

その後作業を再開し終わったのは夕方でした

皆様お疲れ様でしたー

弘充

ちなみにこの日私は午後9時には爆睡しました



  1. 2014/05/16(金) 13:36:51|
  2. 弘充日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弘充日記 ~長崎亭キヨちゃんぽんと一緒に地獄のランニングばすーでの巻~ | ホーム | 弘充日記 ~地獄のランニングばすーでの巻~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/378-5614e62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
