長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健太日記 川船と鯱太鼓のコラボ

8月5日 日曜日 晴れ諏訪神社  晴れ

今日は朝の5時半に起きた。

日曜日はいつも体が寝た状態なのでベストなパフォーマンスができなかった。

しかし朝の5時半に起きたことにより、今日は最高の演技ができると自信が湧いてきた(^o^)

今日はいつもより少し遅く出発した。

諏訪神社に着いて水分補給を行い、少し休憩してから練習に取り組んだ。

船廻しの練習メニューは通し練習を2セット行いました。

1セット目の船廻しの前に円陣を組み、気合いを入れ直した。

1セット目の前半は金曜日のミーティングで話題になった力の加減について意識しすぎて船が流れてしまった(^_^;)

1セット目が終わり僕達は休憩をとっていた。

その時に鯱太鼓が諏訪神社にやって来た。

2セット目が始まる前に円陣を組んでもう一度気合いを入れ直した。

銀屋町の人達は長坂で僕達の演技を見学していた。
DSC_0102.jpg
長坂を見ると麹屋町、銀屋町の関係者の方達でいっぱいだったので少し緊張した(*_*)

DSC_0149.jpg
網打ちの時、蹲居の姿勢で構えている時に武者震いがした(^_^;)

1セット目の疲れが残っていたが、長坂を見ると疲れが体からなくなり、凹凹押すことだけに集中した。

2セット目の船廻しは1セット目よりよく廻ったと思いました(^o^)

DSC_0147.jpg
それにしても、もってこ~いは最高に気持ちよかった(^^ゞ

僕達は練習が終わった後長坂で鯱太鼓を見学した。

鯱太鼓を担いでスクワットをしていたのを見てビックリした(@_@)

DSC_0189.jpg
太鼓もかっこよかった。

DSC_0184.jpg
担ぎ手の声はよく響いていた。

僕も銀屋町に負けずにもっと声を出さなければならないと感じた。

今日は銀屋町の練習を見ていい刺激を受けた。

僕も負けないようにまだまだ精進しなければならないと思いました(^o^)

健太

スポンサーサイト
  1. 2007/08/06(月) 13:41:01|
  2. 健太日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かわふねニュース  前回の麹屋町川船の写真(平成12年度) | ホーム | ねびきのぼやき 久のポエム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/50-83cd28b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
