長崎くんち 麹屋町 川船ブログ

長崎くんち 踊町「麹屋町・川船」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健太日記 前半戦終了

8月10日 金曜日 歴史文化博物館 晴れ

今日は麹屋町川船の26回目の練習だった。

明日から5日間のお盆休みになりますo(^-^)o

前半戦最後の練習ということもあり疲れが溜まっている体に気合いを入れ、初めて練習する歴史文化博物館に向かった。

歴史文化博物館は初めて練習する場所なので、練習前にみんなでミーティングを行い場所の特徴、船を廻す位置について話し合い対策を練って練習に望んだ。

歴史文化博物館は真ん中が盛り上がっていて、おまけに石畳がツルツルして滑りやすい・・・。

今まで経験した場所とは違ったので、最初から最後まで麹屋町川船は苦戦を強いられた(>_<)

しかし滑りやすい場所では全力で廻さず七分の力で廻せば大きく流れない事がわかったので、この経験は庭先回りで役に立つと思ったo(^-^)o

明日から5連休ですが体力を維持する為に秘密の特訓をしなければならない....健太
  1. 2007/08/12(日) 10:55:33|
  2. 健太日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8/11~15日(お盆休み♪精霊流し~限定グッズ販売) | ホーム | 8/10長崎歴史博物館(もつこり つるつる)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koujiyamachi.blog112.fc2.com/tb.php/59-c128577d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
